コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」

 星刻の争乱に乗じて天子様を連れ去るルルーシュ。だがルルーシュの前に立ち塞がったのはその星刻だった!
 星刻強! でもBパートはちょっと動きが少なかったこともあってどうも迫力を感じなかった。とゆーかナイトメアのデザインが良くない(汗)。地上を走らなくなって羽ベースになったことが面白みをなくしちゃってるのかなぁ。地上を走る泥臭さがナイトメアの魅力かも。
 今回は話や展開もぐだぐだ。放映が1話分減ったから? 総話数はあとでなんとかできるだろうけど、それ以前に視聴率関係でクールまたぎの所にクライマックスを持ってこようとしてるよーな。まぁその分、次回は期待できそうな感じだけど。
 まー今回はカレンとC.C.に萌える回だ(爆)。ルルーシュといつも一緒にいるC.C.に嫉妬するカレンとか、カレンを助けると知ってホッとしちゃうC.C.とか。
 カレンを選んじゃうルルーシュも萌え。まぁ、ディートハルトはああ言ったけど、藤堂が認める実力を持ち、千葉や朝比奈の信頼も厚いカレンを切ることは組織的にもマイナスっぽい気が。今回は私情に突っ走ったルルーシュの正解だったかも。