ネットゴーストPIPOPA 第11話「オペレーション@ピポパ」

 ズルをしたピットと喧嘩した勇太。そのピットに魔の手が!
 いよいよ敵が動き出した! 街が混乱してもいいという前提だから、ピポパにそれだけの価値があるってことなんだろうなぁ。あの眠ってるAIに関係してるのかな。
 「鮫の巣」はかなり強力だなぁ。攻性防壁に近い気がするけど、でも街のインフラやシステム、情報をすべてあの会社のサーバーで管理しているとしたら、単純に「自システムのメンテ」でしかないのかも。それはそれで怖い。
 トラブルはリアルの日常でも。こういう時でも携帯は使えるだろー、とは思うけど、この街はモデル都市だから、無線LANに構内IP電話の形で接続してるのかも。そうすれば市内では通話料無料、しかし品質やリスクはこのように……。
 さらに言えば、勇太の母親は自分の作ったシステムで息子を殺しかねなかったわけで……今回の件は深く考えるとかなり暗い話だ。