ドルアーガの塔 第11話「ただ一枚の盾として」

 ついに最上階にたどり着いたジル達。だがその前にはあまりにも巨大なドルアーガが!
 ドルアーガでけー! ……が、全然迫力がない(汗)。パズズや、もう少し低層にいたドラゴンの方が強そう。つかゲーム版を考えると、この巨体でものすげースピードで走り回って欲しいんだが。この巨体が超高速で走ってきたらさぞかし怖いだろうに。
 とうとうアーメイが……。アーメイの死は、ジルが選択を誤ったためだけど、アーメイはジルの考えを受け入れてたからそうとも言い切れないか。アーメイはジルのまっすぐなとこが好きだったのかも。
 ジルの行動は、「みんなのため」というより「兄のため、父の名誉のため」的な部分が最初の動機だったのかも。それがアーメイのおかげで本当の気持ちに気付いたのかな。これで晴れて最強の盾役になれるかも。