BLUE DRAGON 天界の七竜 第10話「どきどきのぽわん」

 一人街を歩くブーケの前に謎の女が現れる。彼女の正体は――。
 ロッタとブーケの邂逅。この作品はうまい形で敵と味方の継ながりを作っていくなぁ。この辺の構成はうまい感じが。
 ブーケの望み。ブーケ一途だなぁ。考えてみたら登場してからずっとシュウ一筋だもんなぁ。でもまったく振り向かないシュウ(爆)。振り向かない現状でも「望みがかなっている」っていうのは、将来的には振り向かせる自信があるのか、それとも……。
 ケーキ食べたときのブーケのデフォルメ顔がすげぇ。今回はかなり漫画っぽい構成だった感じが。ゲーム原作としての硬さが取れてアニメ作品としてこなれてきたかも。ブーケがかわいくなってきたのもそのせい?