BLUE DRAGON 天界の七竜 第8話「彼女の選択」

 クルックに一人で会いに行くシュウ。だがそこにいたのは――。
 クルックはかなり大人っぽくなったなぁ。元々シュウよりお姉さんっぽかったから、実年齢も結構上なのかも。
 クルックと一緒にいたのはアンドロポフ……今の夫(爆)。前はヘボキャラっぽい感じだったのに、なんかすごくしっかりしてるなぁ。本当にクルックのこと愛してるのかも。そういう意味では、シュウってまだまだ子供なのかも。結局クルックもブーケも選べないし。
 最後までクルックに会わないっていう展開がとてもいい。話のフォーマット的にはありきたりだけど、普通シュウとアンドロポフはおじさんがやること多いから、それを子供向けアニメでギャグ抜きでやりきるっていうのがすごい。