隠の王 第7話「決する心」

 戸隠からやってきた刺客、八重の依頼とは――。
 帷先生回。帷は今作内で一番「女の子作品的成分」っぽい所なのでなんだか微妙(汗)なんだが、それを除けば面白いキャラだなぁと思ったり。雷鳴や相沢よりもむしろ「人間らしい」、忍らしくない所が興味深い。
 新キャラ登場。壬晴を揺さぶるには最適なキャラだなぁ。少しずつ壬晴の心が見えてきていい感じだ。壬晴に限らず、各キャラを少しずつ描き出していく展開は素晴らしい。
 そして話はどんどんきな臭く……。風魔の里の一件があったけど、あれは巻き込まれた形だったから、こうして自ら手を血に染めようとしていくのはかなり怖い展開だ。学校という日常がある中で、どう共生していくのか……。