二十面相の娘 第6話「現世の夢」

 友達になったアンジーを裏切ったことでチコは落ち込む。だがアンジーと思わぬ形で再会することになる――。
 落ち込むチコがなんだからしくない……というか、本当にいい娘なんだろうなぁ。幼い頃の境遇や男所帯の中でやっていくために気丈な顔を見せていただけで、でもやっぱり普通の女の子なのかもしれない。
 そこへアンジーとの再会――意外と早く出てきたなぁ。もう少し引っ張るかと思ったのに。
 って思ったら、えええええー!? 何この急展開! まさかこんなことになろうとは……。これまでの話が全部覆っちゃうわー。これからチコどうなっちゃうんだろう。とりあえず制服見られそうなのでよし(爆)。
 今回も作画かなり良かった。室内での一回転とかかなりレベル高い。ハンカチ切り裂くシーンや包帯巻くシーンが画面を切り替えずそのまま演技させてるのもすごい。この作画レベルがあれば普通にドラマが描けそうだから、次回からまったり風味になっても期待できそう。