コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」

 ナナリーによって「ゼロの騎士団」の存在意義を問われるルルーシュ。自棄になったルルーシュは――。
 久々にめっさ悩むルルーシュルルーシュは「ナナリー第一」ではあるんだけど、でも義理人情にも相当弱いんだよなぁ。それはウィークポイントのような気もするけど、そういう気持ちがあるからこそゼロの騎士団を率いることができているような。
 今回はカレン大活躍。カレンは一度裏切られた気持ちになっているから、いい意味で距離が取れているのかも。以前のどっぷり憧れていた状態から、信じ切れないけど信頼したい、という状態かも。「共犯者」のC.C.より、ヒロインとしてくっつく可能性高いかも。
 今回は前期のエピソードをかなりうまく使っている感じ。リフレインやおりがみとか……今のところは新規視聴者に媚びてるってことはなさそうでうれしい。まぁこの先どうなるか分からないので心配だけど……DVDがマクロスFに比べて売れてないのがなぁ。