Candy boy 第1話「フタリノキョリ」

Candy☆Boy(DVD付)

 アニメオリジナル作品。ニコニコ動画アニメチャンネルにて配信。先行版配信済み、上記DVDにも収録されています。というか先行版見て大はまり(爆)。百合大好きなのです。


 天気予報が気になる奏。奏が立てた作戦とは――。 
 やばい、奏のメガネ&ロングはかなりツボだ。とゆーわけで第1話だけど第2話扱いですな。わざわざ説明話入れる必要ないのはネット配信の良さだなぁ。
 奏と雪乃の関係は相変わらず。ほんっと、キャラの性格付けとか絶妙だなぁ。この二人だけで話が回せるっていうのはすごい。
 その二人の関係に水を差す咲夜――と思いきや。奏の質問に対する咲夜の言葉が突き刺さった。というか咲夜が知ってるとは思わなかった。これは結構クる。
 この作品の終盤は、咲夜が二人の気持ちに気付いてシュラバラバンバってパターンだと思ったけど、そういう方向にはならなそう。この危うそうでいて、安定している関係はとても面白い。
 作画も話も先行版と同じクオリティ。つかなぜこんなクオリティ高いんだ……。つか第2話はいつ配信!?