ヴァンパイア騎士 第4話「断罪の銃爪」

 衝動を抑えられず零は優姫を噛んでしまう。動揺する優姫を置いて、零は――。
 噛まれて傷つくどころかフラグ立っちゃう優姫(爆)。でも枢からの好意には気付かないにぶちん。枢はあこがれで零は好き、ってことだったのかな。
 それにしても優姫何もなかったんだなぁ。逆に言えば、何もなくてこれだけ心配しているっていうのはちょっと驚き。小さい頃から一緒だったから幼なじみ的に心配してたのかも。
 「血を吸う」っていうのは便利なギミックだなぁ。性的表現と同等の行為を直接的に表現できるから、恋愛のエッセンスとしてとても効果的に使うことができる。
 最後に大ボスっぽいの登場(爆)。ってゆーか世界観がまたがらりと違うキャラが……この辺の滅茶苦茶さはセカイ系っぽいんだけど、でも学内やヴァンパイアのコミュニティはとても厳しいルールが敷かれていて自由とはほど遠いからそれほど滅茶苦茶には感じないのかも。