コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲の処刑台」

 ロロに背中を取られ絶体絶命の状況に陥るルルーシュ。いかにしてこの状況を乗り越えるのか!
 ロロは精神面が思いっきり弱点だなぁ。ギアスが強力だからバランス取れてるのかも。ギアスは誰が与えたんだろう、C.C.が知ってる……んだったらルルーシュと一緒にいるところ見てるだろうから全然関係ないのかも。
 カレンとC.C.が一緒にいると和む。敵対しながら共闘してるっていうのがツボ。これでちゃんと三角関係になったし。
 ルルーシュは地形効果使うのうまいなー。富士山の時もめっさ効果的に使っていたし。人の心理を操るのもうまいし。ルルーシュはチェスうまいけど、単に「コマの性質」だけを見るんじゃなく、あらゆる情報を客観的に観察し利用できることが強さの秘訣かも。
 ロロを凋落するルルーシュ。うはぁルルーシュがめっさ悪人に! まーそれもナナリーへの愛の裏返しだからなぁ、そういう意味じゃ徹底的なまでに私怨に生きてる人だなぁ。でもロロを使い倒す間に私情が出てきてあとで足すくわれそうな気が。
 来週はスザク再び。でも次回予告でまったく触れられない(爆)。ロロはナナリーの居場所じゃなくむしろスザクの居場所を奪ったんじゃー。