ドルアーガの塔 第4話「バンド・オブ・ハンド」

 いよいよ塔に挑むジル達のパーティ。だが初心者ばかりで前途多難……。
 アーメイはクールキャラだと思ったら意外と明るかった。というかなんかいじりがいありそうなキャラだ(爆)。
 ローパー焼き。……深読みするとなんかエロい(爆)。
 そして大ピンチに。おおおお、ちゃんと戦略立てて戦っているのがいい感じだ!
 そもそも、この手の作品で攻撃補助魔法があるっていうこと自体珍しいのに、それを使って戦闘を組み立てるっていうのが素晴らしい。まさに正統派RPGって感じだ。
 しかし正統派だからこそ、レベルアップどうするのか興味津々。現状だと魔法も全部アイテム使って唱えてるから、宝箱からゲットっていう形なのかな?