しゅごキャラ! 第29話「キャラなり!?アミュレットエンジェル!」

 まだ気持ちの晴れないあむ、そこに中学生になった空海が現れて――。
 「主人公ですか!」いやそのセオリー無視がいいんですよ?
 空海再び。とゆーか同じ敷地内にあるんなら本当に普通にガーディアンやれそう。でも大きくなるとキャラがいなくなって……とか考えるとちょっと寂しいな。
 空海の言葉は突き刺さるなぁ。才能がその人の特徴になって、それを周りが押しつけるっていうこと普通にあるからなぁ。
 アミュレットエンジェル! うあーあむのキャラじゃねー(爆)。
 ダークジュエルも登場。「アンロック」を戸惑いながらするのがとてもいい感じだ。
 そして歌唄とイクトが――うあぁあ! ってゆーか子供番組でここまでやっていいのか!? キスしたときは「あれー、兄妹っぽかったけど違ったのかー、つかこれじゃあむ勝てないなー」とか思ったのに!
 逆に言えばこれであむの勝利確定? いやこの作品のことだし歌唄xイクトエンドとか普通にやりそうだからなぁ。