絶対可憐チルドレン 第3話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

 皆本の家に居候しようとして喧嘩してしまう薫達。そして薫達はエスパーの犯罪に巻き込まれてしまう。はたして薫達はどちらにつくのか――。
 今回はアニメオリジナルのエピソード。というか原作では結構あっさりと同居してるのに、なんでわざわざこんなエピソード入れるんだろう。
 ……というか、アニメ版は皆本と薫達の距離がかなりあるような気がするんだよなぁ。出会いから描いてるからっていうのもあるんだろうけど、それにしてもフラグのひとつやふたつ立っていてもおかしくないのに……。
 となると、最悪、ラブラブ話にはまったく触れないんじゃないかという怖い予想が立ってしまう(汗)。漫画版は薫が皆本と兵部どちらを選ぶのかっていうのがひとつの鍵になっているのに。なんか世論気にして凄まじくマイルド調整してるんじゃないかと……そうじゃないことを祈る。