二十面相の娘 第2話「東方紅夜」

 二十面相についていくことにしたチコ。そこには二十面相の仲間達が――。
 まだチコは子供のまま。でもまさに末恐ろしいって感じに才能の片鱗が。いきなり大人になるより今回の話があって良かった。
 第1話は思いっきり地味目だったので微妙感があったんだけど、今回は二十面相の仲間が出てきて、話がワイドになっていい感じだ。
 あと、なんかオープニングの作画が異常にいいんですけど(汗)。本編も作画いいし、なんかえらい気合い入ってるなぁ。tvkでアニメ祭りやってる関係でこっちは裏ってイメージがあるんだけど、tvk見られない人結構いるからそういう意味では気合い入れて当然かも。