D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第1話「深雪の如く」(新)

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版

 同名エロゲのアニメ化。原作未プレイ。アニメとしてはD.C.シリーズ第2期後半に当たります。最終回の感想はこちら。一言で言えば「美夏とくっつかないのかよ!」(爆)。小恋ともくっつかずすごく中途半端な状態で終わったので今期はちゃんと誰かとくっつくことを期待。とゆーか美夏とくっつかないかなーと期待。と思ったらオープニングに出てこないし!!(泣)
 今回の正ヒロインは朝倉姉妹っぽい。前期にこつこつとフラグ立てていたのはこのための布石だったのかな。でもこうもあからさまにやられるとなぁ、少なくともこれじゃ小恋やななかの入る余地がまったくないもんなぁ。この段階で2人に絞られちゃうと、いまいちドキドキ感が……。
 二人の次にはさくらさんが前面に出てる感じ。さくらさんとくっつくことは実年齢的にあり得ない(爆)ので、魔法関係でのキーパーソンになるのかな。前回美夏が潰されそうになった事件も決着してないし、今回のニュースの件も合わせて結構きな臭い感じが。
 美夏は……オープニングに出てこなかったのは致命的だなぁ。でも話には出てきたから、完全になかったことにはなってないみたいでひと安心。あとでひょっこり現れて欲しい(爆)。本筋には関わってきそうだし。
 小恋とは恋愛関係を解消したんだなー。美夏がいなくなって、小恋とも別れて、全員スタートラインという状況。こうなるとちょっと人間関係がフラットすぎて微妙かも。せめてまたバンド活動でもしてくれると……。
 というか、今期は恋愛関係ほとんどないかもしんない(汗)。義之・さくらさん・朝倉姉妹、そして「敵」を中心とした魔法関係のシリアス話が本筋になりそうだなぁ。それはエロゲ原作アニメとしてどうよ(爆)。