絶対可憐チルドレン 第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」(新)

絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)

 同名漫画のアニメ化。原作かなり好きです。
 さすがにパンチラはなかった(汗)。でも緊縛とかかなりエロいシーンが(爆)。
 ストーリーは皆本との出会いからという変則的な構成。さっそく兵部が登場したりと、原作とは違う流れになりそう。原作は単行本の2分の1〜3分の1くらいのエピソードが多いからそのままアニメ化するのは難しいってことなのかな。
 照れる薫がかわいすぎる。オープニングに皆本がほとんど出てこなかったのでちょっと心配したんだが、話の中心は原作通り皆本・薫・兵部の関係になりそうなので良かった。
 とゆーかかなり子供向けに作ってる感じがちょっと心配だ(汗)。ハヤテがちいさいおともだち置いてけぼりだったのがまずかったのかなー。
 ただその辺がちょっと心配なだけで、中身的には問題なし。作画はいいし、ノリは原作に近いし、あとは原作エピソードをガンガンにやってもらえればと。