GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第13話「そしてピノッキオは人間に」(終)

 トリエラとピノッキオの対決、決着!


 最終回。
 第1話を見たときの絶望から思えば意外と悪くなかった……というくらいかなぁ。
 原作が好きで、トリエラ好きの自分としてはそれでも不満はたっぷりあるけど。
 声優の変更、作画の悪さ、細かいセリフの意味不明な改変……。
 それに、話がピノッキオ中心だったのがなぁ。トリエラのエピソードを削ってまでなぜ……。
 ただ、第10話の重要な回に作画良かったのでそれは良し。最終回もそれなりに頑張ってくれた……かな?
 まぁ気持ちを切り替えて、第3期は第1期レベルのクオリティを希望。次はペトラかな、ペトラとアレッサンドロのコンビはかなり好きなので頑張って欲しい。本当に。