BLUE DRAGON 第50話「絆」

 ゾラによって闇へと落とされてしまうシュウ達。闇の中で、シュウ達は歴史を見る――。
 ブルードラゴンに下半身があって気持ち悪い(爆)。でも、結局世界を救うのはシュウに対するブルードラゴンの愛という。だったらもう少しブルードラゴンと交流する話があればなーと思ったりも。
 ゾラの真実。やっぱりそういう理由だったか。キラーバットはゾラを救ったのかもなぁ、絶望したゾラを救済した唯一の「仲間」なのかも。このあたりあっさりとしすぎだなぁ。
 というかこの作品は、いろんな要素を最後まで隠しすぎだ(汗)。キラーバットも直前までこの姿だから貫禄なかったし、少し早めにして演出うまくやって欲しかったなーという感じが。