狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」

 計画を実行に移すロレンス達。だがその道には狼の気配が――。
 ロレンスは、ホロが自分を守ることを「当然」と思ってるのかな。だから自分よりも弱いノーラを守ろうとしたのかも。ロレンスがいいひとだからなんだろうけど、ホロがロレンス守るのも命がけだろうしなー。
 一行を襲う狼の群れ。この世界ってファンタジーなのに本当の騎士も魔法使いもいない、っていうのがなんだか絶望的に怖い。RPG系のファンタジーだと人間が一番強いのが当然だから、こういうモンスター側が上に立ってるっていう感じがリアルでいい。
 そして事態は最悪の展開へ。元々窮地だったからこのくらいになっても当然だけど容赦ないなぁ。ってゆーか次回最終回なんだけどちゃんと決着付くんだろうか。まぁ第2期があるならそれはそれで。