機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

 武力介入を進める三機のガンダムは、ついに一般市民にまで矛先を向ける。その刃を斬り落とすものは――ハムフラッグ!
 というわけでのんびりしてるソレスタルビーイングを尻目にグラハムいいとこ取り。ここはぜひグラハム専用フラッグのカラーは黒じゃなく赤か白にして欲しいところ。
 ルイスの不幸と沙慈の怒り。ついに巻き込まれた……エンディングでは左手あるけど、あれは義手なのかな、それとも泣いてる理由関係ないのかな。このふたりと家族は平和の象徴だったわけだけど、そこから一歩踏み出すんだろうか。単なる視聴者感情移入用キャラだとやだなぁ、沙慈には何らかの形で噛んで欲しいところ。お姉さん経由でなにかすることになるのかな?