HARIO 茶茶急須 丸 700ml CHJM-70T

HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 700ml CHJMN-70T

 以前使っていた急須を割っちゃったので新しいの購入。
 Amazonで1280円。

  • Amazonの写真より大きい(というかAmazonの写真が小さく見える)。横幅結構あるし、700ml入るんで結構量があります。
  • 上部の口は広いので洗うのが楽。
  • 容器は縁が厚くて丈夫な感じ。でも軽い。電子レンジで温めることができるのもいい感じ。
  • 透明なので中が良く見えるのがいい感じ。お茶を入れると綺麗。
  • 茶こしが金網型ってことでちょっと心配していたんだけど、かなりきめが細かくいし、水通しもいいし、軟らかいから洗いやすい。前はフィルタータイプを使っていたんだけど、それよりも洗いやすくていいわ。
  • ふたはただ乗ってるだけ。でもガラスの表面に滑り止め加工がしてあるから思ったより滑り落ちにくい感じ。
  • 注ぎ口の下がふくらんでいるから、全部注ぐためには完全に垂直に立てないといけないのが難点。注ぎやすさを考えると、逆台形っぽい方がいいのかも。

 注ぎやすさだけちょっとマイナスかな、でも他はいい感じ。