狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」

 捕らえられたホロを奪還するためロレンスは作戦を立てる。決死の作戦ははたしてうまくいくのか――。
 第1話に出てきたクロエが久々に登場。クロエはロレンスの事は知らないっぽいからまだホロに対する見方は違うかな。
 助けにいったホロが怒る理由がかわいすぎる。もう完全にラブラブ状態だなぁ。クロエが敵になったことで、ホロの恋愛面でのライバルはいないだろうから正妻の位置は確保できそう。あとは状況がそれを許してくれるのか。それこそ、クロエが汚い手段で――っていう可能性も。
 ホロ、神としての失墜。ホロにもプライドがあったんだなぁ、ホロにとっては普段人目の前に出ないから、豊作の神としての仕事こそがアイディンティティーを確立するために必要なものだったのかも。さて、ロレンスがその代わりとなるのかどうか。それこそ、ホロがこれまで付き合ってきた相手と比べてロレンスがどれだけ男としていいかだな(爆)。
 それにしても作画良くない……今回とか、作画良ければもっともっとホロがかわいくなるだろうなぁと思うと……。