レンタルマギカ 第16話「赤い槍」

 いつきが修行中に出逢った隻蓮という僧侶は、なんと――。
 なに、アストラルの元メンバーってみんな健在なのか! ほとんど代替わりしてるからみんな死んじゃったものだとばかり。
 いつき修行編。いつきは後方支援担当だから、別に戦闘力は必要ないかも。隻蓮はその辺分かってやってるのかも、相談相手っぽい役割みたいだし。
 穂波が来たのはいろんな心配をしてのことか?(爆) というか最近ちょっと影薄いなぁ、最近まなみにいいとこ取られっぱなしだし。もっとも出てすらいないアディリシアよりはいいけど(爆)。
 なぜか今回作画がいい。別に水着回でも温泉回でもないのに(爆)。というか最近、既存作品のクオリティが上がってきてる? 新番組の数が少なくてスタッフの数が潤沢とかそういうことなのかな。