デルトラクエスト 第55話「地下迷宮のワナ」

 マナスの村にやってきたリーフ達。その地下には――。
 ってそういう大事な物を勝手に作っちゃっていいのか?(爆) せめて王族には知らせておいた方が……とは思うけど、リーフパパの時は中から崩されたことを考えると逆に教えておかない方がいいのかも(爆)。城の仕掛けもだからこそそのまま残っていたんだろうし。
 謎の占い師現る。その正体は――あああああ、なんかちょっとがっかりだー。わて的には、この作品の中では一番の強敵ってくらいのイメージだからなぁ、復活してくれたら本当に良かったんだけど。というかいいひとモードになったっぽいからあとでまた助けてくれるかも。
 ジャスミンがラブラブモードに! でもこれをネタとしてずっとひっぱられちゃいそうなのも怖い(汗)。実際、ストーリーもこれまでの登場人物を振り返るのが中心だし、何か中心になる話が欲しいなー。