スケッチブック 〜full color’s〜 第12話「スケッチブックの日」

 みんなで街の画材屋へ!
 いきなりオープニングが新しく!? 本編にかぶせてる形だから今回だけとか? と思ったら次回最終回なので今回は特別ってことか。
 油絵って描いたことないけど画材にお金かかりそうだなぁ。あーでも昔ソフトパステルで絵を描いたことあったなぁ、あれはお金掛かった……今だってフルデジタルじゃなかったらトーンにどれだけお金掛かることか……え? フォトショの方がずっと高いって?
 ケイトの顔がすごいことに。ケイトは完全にボケ担当だなぁ。部員達ってみんな天然的なところがあるけどケイトのボケは分かりやすいから使いやすいのかも。
 今回は兄妹(姉弟)ラブラブ話。む、冬コミは空x青本を探してみよう。
 予算の都合とか視聴者層の問題もあるんだろうけど、もう少し画材の描写頑張って欲しい気が(汗)。空達が買ったスケッチブックとか、背景に並ぶ水彩絵の具とか。オープニングも、止め絵じゃなく髪がちゃんとなびいてたらかわいいだろうなぁとか思ったり……。