BAMBOO BLADE 第12話「東の事情とメイの事情」

 ついに見つけた新入部員候補・東さん!! だが彼女には、剣道を続けられない深刻な事情が――。
 やばい、アニメ版の東さんはかわいすぎる。原作の東さんは、ドジッ娘だけどちょっとピリピリした感じがあったけど、アニメ版の東さんはかなり丸っこい感じ。声がかわいいのと、キリノ達より背が低いのと、つり目じゃないのと、髪の毛がくせっ毛気味なのがいいのかも。
 その東さんにフラグが!! これは原作にないのでかなり大きなことになりそう。なんせ原作では――。
 成名高との練習試合開始。芽衣もかわいいなぁ、なんかキャラデザがかなり頑張ってる感じが。原作版とはかけ離れてないレベルでうまくかわいくなってる。