プリズム・アーク 第11話「騎士たちの円舞」

 とうとう始まった鎧争奪戦! はたして意中の相手と共にゴールすることができるのか!!!
 ああこの雰囲気いいなぁ、まさに90年代のノリ!! よく動くし! コミカルだし! エロいし!!
 勝負は意外な形で決着。うぉフィーリアエンドか!? と思いきや。話的に捻った必要があるかは謎だが(爆)。フィーリアちょっと不憫だし。
 その後の演劇シーンも良かった。王道展開だけどむしろしっとりしていて良かった。ちゃんと最後くっついたし!
 実際、本当に90年代のアニメだったら、このBパートもドタバタで、結局二人もくっつかずに終わっちゃってたような。そういう意味では、今の作風と昔の作風がうまい具合に融合したのかも。
 しかし平凡な日々もつかの間、新たなる戦いへ巻き込まれ……って次回最終回!? ああ剣と魔法の大戦闘シーンが見られると思ったのに……。