プリズム・アーク 第9話「再会する騎士たち」

 プリーシアを救ったテレサ、だが彼女の過去には――。
 ハヤウェイの出生の秘密が突然明らかに!! ってこれは結構突拍子もない。まぁゲーム版だとハヤウェイが主人公なんだろうから、プレイヤーの分身ってことでこの設定も納得できるけど、アニメ版単体で見るとなかなか浮いてる。そもそもハヤウェイって主人公っぽくない(爆)。なんか貫禄がないというか、むしろ90年代アニメの主人公っぽいというか。
 やべぇテレサの変身シーンが格好良すぎる! なんだかバンクシーンっぽい、敵キャラなのに(爆)。他のキャラもこういうシーンあるのかな。
 そしてそのまま戦闘シーンへ……これまた格好いい。ああ、なんで最近のアニメはこういう戦闘シーン減っちゃったんだろう。