ef - a tale of memories. 第9話「forget me not」

 紘を呼び出すみやこ。再会する二人は、星空が見下ろす砂浜で――。
 あちゃー紘とみやこがくっついちゃった。まぁ、紘は景を女とは見ていなかったし、ある意味当然なんだけど……いや、困るのは順番かなぁ。自分的にはみやこの方が正ヒロインぽいから、先に景とくっついてそのあとみやこ、って感じだったんだけど。これを覆して景とくっついて終わったらかなり面白いんだけど。
 蓮治と千尋の恋は少しずつ少しずつ……こっちの二人はかなり重い。現実にこういう病気あるっていうのもあるし、なんだかリアルな感じが。もっともむこうのみやこもかなり危ういけど。
 記憶こそが自分を自分たらしめる……千尋にとって日記とは記憶の外部化に他ならないんだなぁ。メモやブログ、写真やビデオに記録を残して記憶しないってことは、過去の自分が死んでいくということなのかも。
 どうでもいいけど、エンディング暗いのに変わらないかなぁ。というか正直、オープニングとエンディング同じ曲でもいいような。