デルトラクエスト 第48話「親友デインの正体」

 ベルトを渡した瞬間、デインは豹変する。あんなに信じていた、デインが、デインが――!
 というわけでかなりビックリな展開。リーフはともかく、結構長い付き合いそうなジョーカーまで信じていたって事は徹底して騙していたんだなぁ。オルって化ける対象になりきれる感じだからそれほど難しいことじゃないのかな。まぁそれ以前に、全くそういうそぶりがないっていうのはちょっとずるい感が(汗)。
 ジャスミン達は大ピンチに。これだけの人数がいるパーティで回復役がいないのはきついなぁ、七部族集まっていてもバランスが良くないし、かといって攻撃力が高いってわけでもないし。
 リーフとデイン、対決! なんかデインが格好いい(爆)。肉弾系の敵キャラの中でもスマートな感じがするからかな。ここの作画が無茶苦茶良かったからそう見えるっていうのもあるかも。格闘シーンも液体になってるシーンもよく動くなぁ。
 そしてとうとうジャスミンとジョーカーの関係が――。あー判明するのがこんな終盤とは。もっと早くわかってラブラブ話とかに発展して欲しかったなー。これじゃあ、ジャスミンがお姫様でリーフが立場の違いに身を引くとかそういう展開がないかもしれないじゃないか!