D.C.II〜ダ・カーポII〜 第3話「ファーストレッスン」

 白河さんの歌声にひかれてやってきた義之。その流れで、小恋のいる軽音部に入ることに……。
 なに、この作品は音楽ものなのか!? これは意外な展開だ。なんか普通に青春って感じでいいなぁ。
 白河さん回かと思いきや小恋べったりなのも面白い。白河さんが義之のこと知ってたから三角関係になるのかと思ったけどそうはならなさそうだし、姉妹二人も明確なフラグ立ってないし、ハーレム化してないのがいい感じだ。
 美夏まわりで笑える話も多いし、作画も比較的いいし、なんか普通に楽しめるのがいい感じだ。前作の面影はだいぶないけど(爆)別物って考えると普通にいいかも。