2007-10-21から1日間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に解 第15話「祭囃し編 其の弐 蠢き」

一二三の家にもらわれる三四。それが、彼女に幸せと「目的」を与えることになる――。 引き続き三四さんの過去話。実際、このエピソードはかなり重要だと思うんでしっかりやってくれて嬉しい。 施設の方は、さすがにPC版に比べて描写がソフトになってるなぁ。…

ハヤテのごとく! 第30話「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」

ふと訪れた温泉宿で起こる殺人事件! はたして名探偵ナギは事件を解決できるのか!! というわけで探偵話。ネタ分も勢いもいつもの30%増し。 いつもよりテンポが良くていい感じだ。でもネタが多すぎて逆にツッコミづらい(爆)。もう少しまったりな方がツッ…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第30話「小さな幸せですっきり!?」

貯まる負け犬オーラ。そのパワーで放たれる負け犬ビームは小さな幸せをもたらすのだ!! というわけで負け犬ビームでぢみーな幸せを得るクロミ達……切ない。 それを尻目に幸運バリバリの歌ちゃんとマイメロ! これが勝ち組と負け組の差! っつーか単純に主人…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第3話「ファーストレッスン」

白河さんの歌声にひかれてやってきた義之。その流れで、小恋のいる軽音部に入ることに……。 なに、この作品は音楽ものなのか!? これは意外な展開だ。なんか普通に青春って感じでいいなぁ。 白河さん回かと思いきや小恋べったりなのも面白い。白河さんが義之…

帰ってきた。

疲れた……かなり疲れた……。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第34話「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」

元の時代に戻ってきたジャン達。だがすでに獣幻郷は燃え、マスターシャーフー達までも――。 うぉ、いきなりハードな展開に! 普通に考えると拳聖達がこんなめっためたにやられちゃってたら勝てる気しなさそうだけど。まぁそれだけジャン達も強くなってるって…

起きた。

さて、ソフ開受けてきますか……。

ほとはー外伝3 P.120

今回からエピローグです。 本編第4話の時の話になります。本当はもう少しまったりした話を予定していたのですが、ちゃんとハオシャオとの仲を完結させるのと、一番の謎だった第4話〜第5話の流れをちゃんと捕捉しておいた方がいいかなと思いまして、こちらの…

ef - a tale of memories. 第3話「paradox」

千尋の病気、蓮治の気持ち。 少しずつキャラの背景が語られてきて、ちょっと分かりやすくなった。最初はかなり意味不明な感じだったけど、設定や世界観が見えてきたことで楽しみやすくなった感じが。この町並みにもちゃんと理由があったし。西洋風の外観と和…