メイプルストーリー 第1話「アルとすてきな仲間たち!」(新)

 同名オンラインゲームのアニメ化。原作?未プレイ。
 元々が韓国のゲームってことで韓国の方がスタッフとして参加してるみたい。絵柄が特徴的なのはその関係かな……と思うんだけど、ゲームの韓国語版サイト見てもキャラデザは日本と同じっぽいんだよなー、韓国のファン的にはこの絵柄でいいんだろうか……。
 あと子供向けっていうのも気になる……アクション系のMMOってことで比較的低年齢層向けのゲームなのかもしれないけど、それでも小学生相当の子供達がやってたりするんだろうか? その辺、韓国の環境が理由なのか、それとも原作とアニメ版との齟齬なのか興味あるなぁ。
 まぁそれはともかく、アニメ単体で見ると普通の子供向けアニメなので切りますです。