逮捕しちゃうぞフルスロットル 第1話「激走のプロローグ」(新)

逮捕しちゃうぞ (1) (講談社漫画文庫)

 同名漫画のアニメ化、かつ同名アニメの第3期(OVA版があったり映画版があったりするけど)。漫画版は読んだことあるけどそれほど面白いと思わなかった、でもアニメ版は第1期・第2期とも結構好き。はたして夏実と東海林はちゃんとくっつくのか……と思ったらキャラ表に東海林の名前がねー! 後から参加するといいなぁ。
 話は一応続き、でも所属や階級は同じっぽい? 声が同じなのは嬉しいなぁ。
 ……嬉しいんだが、この面々のキャスト代に色々と削られてしまったっぽいのは気のせいだろうか(汗)。
 作画はキャラのアップだけ良くてそれ以外はかなりギリ、枚数もかなり少ないっぽい。その関係か話のテンポが良くなくてせっかくのカーチェイスが駄目な感じに。BGMもちょっと微妙……。
 とりあえず夏実の足ブレーキとかでお茶を濁してる感じだけど、キャラの良さを生かせてない感じがする。あとエンディングのやたら百合っぽい絵はなんだー!(爆) いやいやいやふたりともちゃんと彼氏いるんだから!
 そんな感じでやや微妙。録画→飛ばし見→削除で東海林が出てくるまで待つかな……。