BAMBOO BLADE 第1話「竹ぼうきと正義の味方」(新)

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

 同名漫画のアニメ化。原作かなり好き。今クールの中では一番の期待作。
 話は原作準拠だけど、原作よりもテンポ早くてさくさく進む感じ。実際、原作だとタマちゃんが入部するまで結構時間掛かるからこの方がいいかも。でも東さんが入部するまでやるのかな、原作だときりのいいエピソードないけど。これだけ早くから登場させているって事は、もしかしたら途中から原作と話が変わってくるのかも。
 おお、動いてるタマちゃんが! タマちゃんかわいいよタマちゃん。ちょっと頭が大きいけど(爆)。いや、頭じゃなくて、ロングの絵で目の間が離れすぎてるのが良くないのかな……まぁこなれてくれば良くなるかな。とりあえず声も含めてタマちゃんかわいいよタマちゃん。
 栄花の声がすごくムカツク声で素晴らしい(爆)。実は石田彰様という。新境地? いやこんな役が増えてももらっても困るけど(爆)。
 キリノがかなり目立ってるなぁ、まぁタマちゃんは話の進行役になれなそうだから仕方ないのかも。キャストの順番はちゃんとタマちゃんが先だから、主人公がタマちゃんって点は大丈夫そう。
 原作とは絵柄やリズムがだいぶ違うけど、でも逆に原作で不満なとこもカバーしてる感じがするのでよし。あとは次回タマちゃんの活躍がどれだけ格好良く描かれるか、かな。