魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」(終)

 艦内に閉じこめられ、魔法も使えないなのはとはやて。二人を救うべく向かったのは――。


 最終回。
 最終回だけあって作画いいです。スバル格好いい……。
 それにしても、なんていうか、いろんな部分で「足りなかった」って感じがするなー。作画もそうだし、演出もそうだし、話もそうだし。
 全体的に「綺麗すぎた」のかなぁ。話やキャラクターがなんだかうわっつらだけをなぞってる感じがしたし。ただ設定だけを作ってそのまま見せただけという感じがする……。
 ただそれでも、スバルやティアナはかなりいいキャラクターだと思うし、なのは達昔からのキャラクターももっと見ていたいと思う。とゆーかヴィータ達が結局どうなるのかがすごく気になる、守護騎士としての力を失って人間化していくだろうから、そのうえではやてとどう付き合うのかとか……。あとスバルとティアナにはぜひくっついてもらいたい(爆)。
 そういう点も含めてもっと見ていたいのでぜひ第4期を希望。