ながされて藍蘭島 第26話「飛び出して、藍蘭島」(終)

 ついに鍵を手に入れた行人。島の外に出るため海竜様を頼るのだがあやねのせいで……。


 ついに最終回! でもなんだかいつもとあまり変わらない展開だ(汗)。
 特に、結局すずとの関係が進展しなかったのがなぁ……というか、この作品って行人の成長物語に話を絞りすぎてたよーな。まぁそれはそれで悪くないと思うけど、すずがちとないがしろな……もっとラブラブ展開があっても良かったのにー。特にすずの嫉妬モードが見られなかったのが大変残念。
 妹さんがかなりテキトーだー! 漫画版は途中までしか読んでないんで、原作がどうなのか気になる。とりあえず元に戻る口実だけ作ったってことでいいのかなー。
 まぁ最終回ってことで総括すると、気楽に見られるいいアニメでした。なぜか作画と演出が異常に良かったし。特に雨の日の話は良かった。原作に比べてスピーディーで笑える話が多かったのも良かった。
 でも原作に比べてエロ度が落ちたのが残念。もっと裸が多ければ(爆)。第二期があるっぽいフリだったから、その時はぜひUHFにて。