ぼくらの 第23話「雪景色」

 敵をおびき出して倒そうという馬鹿な大人達。そんな中、ウシロはコエムシから持ちかけられた話を断る――。
 おおおおお、コエムシが!! ってゆーか弱! 能力の割にめっさ脆弱だなー。他のコエムシが「時間がない」って言ってたけど、それを見るに体感時間は人間と変わらなそうだし、能力的にはかなり平凡なのかも。
 敵が現れ、無人機による焼夷攻撃が始まる……ジアースも含めて。地上施設があれだけ燃えちゃったら、何も残らず溶けちゃいそう。それに大気汚染が凄いことになりそうな。でもジアースはなんともないわけで、その辺のテクノロジーはコエムシに使われてないんだなぁ。代わりがいるから消耗品扱いなのかも。