ビリー始めました。

米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート (英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付

 いまさらかよ!! って気もしますがAmazonスポーツカテゴリ1位なのでまだまだ大丈夫でしょう、ということで購入。

  • Amazon.co.jpでは売り切れていたのでみどりや222さんから購入。5480円。でも送料が500円掛かった(汗)。注文してから3日で届いたのでかなり早かったです。
  • 入っていたのはエリートのDVDが3つとビリーバンド。DVD単品がドンキで2300円くらいなのでかなり割安な感じ。
  • 商品ページに「デッキによっては再生できない」とか書かれてたんで心配したんですが、うちにあるPioneerのDVR-710H-S ASIN:B0000EZI8U とDVR-DT75 ASIN:B000IOMRPE では問題なく再生できました。
  • とりあえずDVD1を試してみました。
  • レーニングの内容はキックボクシングの動作がほとんど。軍隊式ってことでかなりストイックなものを想像していたんだけど、これはやりやすい。やっててつまらないってことがないので継続してできそう。
  • 動作は比較的楽。格闘技の動作は慣れてるから横蹴り前蹴りは問題なし。ただ上半身鍛えてないので、ビリーバンド着けて手を上げる動作はきつかった。
  • 40分終わってちょうど息が上がって汗だらだら、その辺が絶妙な感じ。構成とかもうまい感じが。
  • 足が短いので、ビリーバンド着けた状態で横蹴りしてもバンドの効果がない(爆)。

 思ってたものよりもライトで楽しくてやりやすいです。これなら続けられるなー。とりあえず一日おきで二週間ほどDVD1を試してみましょう。