School Days 第11話「みんなの誠」

 もう相手を選ぶことすらしない誠、登校しない世界、壊れた言葉。そして事態は彼彼女らの手に負えない方向へ……。
 初めは世界対言葉だと思ったから、誠が他の女の子にも手を出し始めた時は「あーエロゲ原作だからやっぱ他のヒロインも立てなきゃいけないのか……」と思ってたんだけど、こういう方向に持って行くためだったのか。これはうまい展開だ。
 でも、ちょっと全体的な悲壮感が少ないというか、リアルさが足りない感じがする……誠があまりにもルーズすぎて感情移入しにくいのと、あと濡れ場が簡素すぎた(爆)。誰とでもいたした、っていう証拠作りに走りすぎちゃったかも。
 そしてこの結末は……なんか意外な展開に。次回は最終回、さてどう決着を着けるのか……。