まんがタイムきららCarat 2007年10月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 10月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。ゆのと吉野屋先生の浴衣姿! ラムネがエロいですよ。

  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • 美容院へ。美術系のお客さんって色々うるさそう。そして宮ちゃんの髪型がいい感じに!! 次からもこれだといいなー。
  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • なぜかナントカ荘的な展開に。しかし住民に野郎が多すぎる。
  • ラジオでGO! / なぐも。
    • 夏の休みのだらけた一日。これが普通なんだろうけど、なぜか焼き肉食べに行ったり一日中モンハンしてそうなイメージがあるのはなぜだろう。
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • 夏合宿! 全然部活らしいことしてないのがとても部活っぽい。
  • GA / きゆづきさとこ
    • 美術部大掃除。カオスってる感じがいい感じだ。美術科のある学校の美術部はアレというイメージがあるのでこういうほんわかしたのは嬉しい……。
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
    • 大貧民ローカルルール。ああ〜部活動で大貧民とか懐かしすぎる。あと「閃光」つっこむのはそこじゃないだろう。
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • 敵一家の日常。最後にソレ言われたらそのツッコミ入れられないじゃないかー。
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • 元司令官との戦い。なにげにロボットがかっこいい。
  • ふら・ふろ / カネコマサル
    • 夏の海。蟻の精がかわいい。パスタソースくらいコンビニで売ってる……けどあれはなぜあんなに高いんだろう。
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • 虚無僧の修学旅行。なむの目が怖すぎる。あと本編の話をきららとキャラットでまたいでやっていいんだろうか……。
  • 謎部のアレ。 / 友吉
    • なんと沖縄へ! 真面目にやってないように見えて真面目に部活してる。
  • ハッピーとれいるず! / 荒井チェリー
    • 部活動開始! タレント揃いなのがあだになるとは。得意げな亜胡がかわいい。
  • たまごなま / あぼしまこ
    • テスト勉強。校長先生が好みだ。
  • H・R / 長月みそか
    • ちょーっ!! でも謝っちゃう二人萌え。
  • まじん☆プラナ / nino
    • 体育祭。ブルマのプラナがかわいい。なぜかFateネタが多い……。
  • 四季織々 / 宝あきひと
    • ゲストさん。再び登場。真面目に服飾。おお、ちゃんと部活動してるのがいい感じだ。
  • ひめくらす / 藤凪かおる
    • 幼なじみのライバルキャラ登場。敵キャラっぽい顔だけど、とうてい勝てそうに見えない。
  • ちびでびっ / 寺本薫
    • 柔道勝負。なにげにノーマルな関係が少ない……。
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • 姉ノート。うああああなんかせつねぇ!! 特に母親物を置く所とかけなげすぎる……。
  • うらバン! / 都桜和
    • 朝練。おおー音が出るようになったかーと思ったらまだまだ難題が! 真面目ですばらしい。
  • はるみねーしょん / 大沖
    • ゲストさん。再登場。相変わらずカオスで素晴らしい。
  • 式神様といっしょ / ちざきゃ
    • シリアス展開……最終回フラグっぽい……。
  • 忍ぶ!おとなりさん / 尖
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • あまね倒れる! なので恋歌様はじめてのおつかい。御寺ちゃん本当にナイス。というか御寺xあまねとかそういうのを期待。
  • タヌコすとらぐる / 仁清あきら
    • ゲストさん。説明セリフが多いですよ……。
  • ハルマキ! / りーた・伊賀
    • 地球がピンチどころか大変なことに! でも最終回にならなくて良かったー。
  • くるくるコンチェルト / 中山かつみ
    • 水着回! ってなんで最終回ー!? な、なぜこんな唐突に……。

 CALENDAR GIRLSは「謎部のアレ。」。「からハニ / 現津みかみ」「教艦ASTRO / 蕃納葱」「まゆかのダーリン / 渡辺純子」がお休み。
 今回もゲスト組がカレンダー。そしてちゃくちゃくと入れ替えが……。