おおきく振りかぶって 第19話「桐青の実力」

 スクイズから2点目を取った次のイニング、桐青の反撃が始まる――。
 あ”あ”ー、鼻血のシーンがギャグになってる!! ここのシーンかなり好きなのに……好調なピッチングの中でのショッキングなアクシデント、それをさりげなくカバーする花井の優しさ……っていうのがポイントだと原作読んでて感じたんで。原作でもあえて音を減らしてるのはそういう意味だと思うし。ああ、もったいない……。
 そして西浦はついに追いつかれてしまう。それでもモモカンは怒らないんだよなぁ、モモカンは野球っていうものをよく分かってるんだよなぁ、読み合いに負けたり確率的なミスはけして責めない、というか恐らく試合中は絶対に責めない……モモカンは理想の上司かもしれん(爆)。もちろん部下達が「完全に言うことを聞きミスをほとんどしない」っていうのが前提だけど。