ひぐらしのなく頃に解 第5話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」

 避けられない死を受け入れようとする梨花、阻止しようとする沙都子ははたして――。
 今回の話は、これからのためのネタ振りかな。これまでの話では「敵」が出てこなかったから、これから真相をお披露目するための準備段階かも。
 それと、沙都子編としてのちゃんとした完結ということかも。圭一やレナみたいに最後ちゃんと(?)死んじゃうことで沙都子が主人公ってことを示したのかな。
 さてここまでが前フリ、次回からは皆殺し編。ゲーム的な部分が強くなるけど、それをどう見せてくれるのか期待。作画や演出はかなりいいっていうのもあるかも、PC版のあの場面が綺麗な絵で見られるっていうのはそれだけでも価値があるし。