魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

 ようやく動き出す機動六課。敵の本拠地を見つけるが、そこから現れたのは――。
 とゆー感じに最終決戦の様相を呈してきましたが、そのまえに最後のまったり風味。
 スバルとマッハキャリバーの関係が心地いい。機動六課の面々はみんな仲がいいけど、その理由がこの二人に象徴されてるような。一般スタッフ、魔導師、騎士、デバイス――分け隔てないことがその理由かと。
 人間らしくなりつつある闇の書メンバー。……ああっ、ヴィータが歳食ってしまう!(爆) はやてを含めて、このグループは死亡フラグ立ってて怖いなぁ。
 というか、最終決戦に入る前にもう少し普通の話が見たかったなぁ。最初の方は結構あったけど訓練ばかりだったし、そのときは闇の書メンバーはあんま出てこなかったし。