BLUE DRAGON 第18話「愛しの影」

 パーティのみんながお金稼ぎをしている中、釣りに行ったマルマロは道に迷ってしまう。そこで一軒の宿を見つけたのだが……。
 マルマロって面白いキャラだなぁ、一見コメディメーカーなのに、もしかしたらシュウ達より頭いいかもしれん(爆)。性格的には亀仙人みたいなものなのかもしれない。ポジション的にそれでいいのかはわからないが(爆)。
 それにしても影って便利だなぁ。影に乗って移動で自分は寝ていられるって……。宿屋の主人のも……ってゆーか完全に人型で触れられるんじゃそれはもう色々と(爆)。普通に人格あるし、主従の関係って考えない方がいいのかも。でも影が主人に反抗することってほとんどないんだよなぁ、ブルードラゴンだってもうツンデレのデレだし(爆)。