コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話「ゼロ」(終)

 戦闘は最終局面へ。
 凄い勢いでグダグダに(爆)。でもすごくらしいというか、どれだけ綿密に計画していても結局ナナリー一人のために全てが瓦解する――それこそがルルーシュという存在、ルルーシュによって書き上げられた奇譚ということか。
 まー、今回が最終回とゆー感じでは全然ないんで第二期を待ちましょう。個人的にはC.C.エンドだったことだけで満足(爆)。
 それでも、オープニング・エンディングのテキトーさとか見るとなんでこんなに遅れたのかなーとゆー気も。遅らされたのって、製作が間に合わなかったからじゃなく、単純にクールをまたいで放送できないっていう局側の都合だったのかも。だとしても時間はあったんだから、少し予算増やしてもちっとがんばってくれたらなーと思ったり。それとももう第二期の製作に入っててそんな余裕ない?