精霊の守り人 第17話「水車燃ゆ」

 偶然にも、チャグムがシュガにみつかってしまう! サグムの死を聞いて動揺するチャグムを、バルサは手を引き連れて行く――。
 思ったよりも早くサグムのことがばれたなぁ、もう少し引っ張ると思ったら。案の定チャグムが思いっきり動揺してるし、チャグムが自分の死を知るのも早まりそう。
 トーヤの機転……トーヤいいキャラだなぁ、本当に死ななくて良かった。このプロ集団達の中で死なずに済んだのは行幸だった。
 それくらい狩人があまりにも手慣れてる。というかリアルだよなぁ、バルサも狩人達も、常に姿勢を低くして見つからないようにして、なのに上体は揺れないから視界がぶれないし、そして持ち場へ素早く動く……こういうリアルさがとても心地いいし、同時にとても怖い……また一斉に襲われたらバルサも勝てないだろうし、それをどう乗り切っていくかかな。