2007-07-28から1日間の記事一覧

ロミオ×ジュリエット 第16話「ひとり」

隠れ家に身を隠すジュリエット。だが偶然ロミオの婚約者に見つかってしまう――。 ここに来て微妙な恋愛話。これまでそういうそぶりなかったからなぁ。その理由も分かるんだけど、もうちょっと何かあってもいいかなーと。ロミオとジュリエットがくっつくのが確…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第17話「掃きだめでラブソングを歌う…(前編)」

ヘイは健児というチンピラと出逢う、だがターゲットを健児が連れ去りヘイの元に連れ込んでややこしいことに……。 今回は中継ぎ回気味。中継ぎ回なのに華がないのがこの作品らしい(爆)。 そういえば、ヘイって健児やアパートの人達と接してるときって何考え…

電脳コイル 第12話「ダイチ、発毛ス」

ダイチ、デンパ、京子はメタバグ探しに歩き回る。だが、そのダイチに異変が――!! なー、なにこれー!!!!!! こんな展開誰が予想できようか! てっきり下ネタに走るかと思ったら、話は本当に思わぬ方向へ音を立てて転がっていく!!! いきなりキスする…

地球へ…(テラ    ) 第17話「永遠と陽炎と」

メギドの火が放たれナスカは崩壊の危機を迎える――。 ちょっと急ぎすぎな感じが(汗)。かなり重要な話なのに2回に詰め込んだのはちょっととゆー感じが。かなりの重要キャラ達が死んじゃったし、もう少しゆっくり見せて欲しかったかも。

ラブ★コン 第17話「愛の鉄拳! 受け止めろ、女魂!!」

結局告白する前に戻ったふたり、完全には忘れることもできず……そんな中、バスケ部の試合が始まる!! スポーツ絡むととっても青春漫画っぽい感じがする(爆)。少年漫画っぽくて共感しやすいからか? 少し距離を取る小泉に対して、大谷の気持ちが少しずつ………

精霊の守り人 第17話「水車燃ゆ」

偶然にも、チャグムがシュガにみつかってしまう! サグムの死を聞いて動揺するチャグムを、バルサは手を引き連れて行く――。 思ったよりも早くサグムのことがばれたなぁ、もう少し引っ張ると思ったら。案の定チャグムが思いっきり動揺してるし、チャグムが自…

疲労を感じる機能は疲労する。

jkondoの日記 - 自分はもうこれ以上は仕事できない、というところから5回くらいは壁を越えられる気がする これは、単純に疲労感が麻痺してるだけじゃなかろーか。 クローズアップ現代で、疲労感と過労死の解説をしていた回を思い出した。 クローズアップ現代…

まんがタイムきららCarat 2007年9月号

表紙はひだまりスケッチ。水着! なんで宮ちゃんにアオリ文が掛かってるんだー!! ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ ヒロさん倒れる!! 久しぶりに百合分全開。でもやっぱりレシーブする宮ちゃんが萌える。あと暗号文の解説しなくていいのかな……。*1 ドージン…

BLUE DRAGON 第17話「ホメロンは死んだ」

本の手がかりを得るため情報士ホメロンの元へ訪れるシュウ達。だがそのためには金が必要で……。 なんだかとってもRPGっぽい(爆)。釣りとかアイテム収集とかミニゲームっぽい感じが。ガイガウルス戦も、本編とは違うイベント戦で普通の敵よりも強い、って感…

デルトラクエスト 第30話「新たなる怪物オル」

リーフ達の前に現れた少女達、だがその正体は――。 かなりずっこい敵だなぁと思ったら色々と制約があった。今回はちょっとしたひっかけっぽかったけど、これからもっと巧妙な罠があるのかも。 オルの見分け方は魔王の印……「服ひっぺがさないと分からない」と…

起きた。

寝過ぎた……。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

意見陳述会が襲われ、機動六課は壊滅する――。 うわーめちゃくちゃにやられちゃってるなぁ。個々では圧倒的な力を持っていても、それが制限されていること、絶対数が少ないこと、加えて今回は指揮系統を先に潰されちゃってるから十分に生かせなかったっていう…