まんがタイムきららCarat 2007年9月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 09月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。水着! なんで宮ちゃんにアオリ文が掛かってるんだー!!

  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • ヒロさん倒れる!! 久しぶりに百合分全開。でもやっぱりレシーブする宮ちゃんが萌える。あと暗号文の解説しなくていいのかな……。*1
  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • 四コマじゃなくしかもホモ兄弟話(爆)。
  • GA / きゆづきさとこ
    • 幻想的……というよりはむしろホラー。夢は合法的な幻視の手段、夢が想像豊かなのはクリエイターとして重要かも。
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
    • PC部廃部の危機!! もっと熱い戦いを期待したんだがあっさり決着。まぁ新キャラ定着おめでとうということで。
  • 謎部のアレ。 / 友吉
    • みんなでお勉強会。普通こういう話って誰かの家に集まってちょっとほろっとした話になるはずなのに全然そんな気配なし! エロいし!
  • ラジオでGO! / なぐも。
    • かなり無理矢理水着回。実際の所、防音室&精密機器たっぷりのとこで水は駄目なのではー。
  • たまごなま / あぼしまこ
    • 速攻二学期、って夏休みのイベントはー!?
  • イチロー / 未影
    • 夏の夜の怪談、むしろお風呂回。片手でその膨大な髪の毛を洗うのは大変そーな。
  • ハッピーとれいるず! / 荒井チェリー
    • とうとう部が発足! 超個性派集団、こいつらがいたら負ける気がしねぇ……だが一番スゴイのはそれをまとめられる宝。宝がいれば甲子園だって狙える!!
  • まじん☆プラナ / nino
    • 水着回! リッカかわいいよリッカ。というかレギュラー女性陣が……。
  • からハニ / 現津みかみ
    • とうとう関西公演! 眠い理由は前回参照。少しずつ進展してる気もするからそろそろちゅーくらい見てみたい。
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • 長瀬さん来る。そして姉とガチンコ対決!と思いきや。とゆーか「母」とゆー共通の敵がいるからむしろ同士!?
  • H・R / 長月みそか
    • とうとう告白! されてしまう田山さん。ここはやっぱり「撮ってもらう」しかー!
  • ふら・ふろ / カネコマサル
    • 夏。水着回になりそうでなぜかならない。
  • 教艦ASTRO / 蕃納葱
    • プール掃除。前回に続いて水着回! でも萌えないのはみんな大人だからか?
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • 新ロボ登場! 相変わらず笑えて最高! あと「強く――」を脳内で連呼します!
  • ニコがサンタ / 桑原ひひひ
    • うわ、やっぱりこの人の話は琴線に触れる……。
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? / 石田あきら
    • お風呂回! しまったコミックス買ってない!
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • プール……をネタに色々談義。ああ、すごくよく分かる! 水着が高いのもよく分かる! 水着はドンキが安いですよ!
  • ちびでびっ / 寺本薫
    • 茶店は魔物ばかり。「弱点は〜」と聞いて「雷には強そうだなぁ」と思った。
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • 敵と仲良くお買い物。やばい敵方の方が魅力的だ!!
  • Foolx2 / 霜田宰
    • 3回目。一見普通に見えてかなりカオス……。
  • うらバン! / 都桜和
    • 連載2回目。木管金管は吹けるようになるまでがすごく大変そう、その辺をちゃんと描いてくれるとうれしかったり。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • 御寺メイン回!! やはり鳩まめで一番の萌えキャラ! そして水着回でもないのにエロい!
  • 式神様といっしょ / ちざきゃ
    • 貧乏な夏。付喪さんをもっと!
  • つくしまっすぐライフ! / 松田円
  • ハルマキ! / りーた・伊賀
    • 地球がピンチに南の島へ。やばいなんだか最終回フラグが……。
  • くるくるコンチェルト / 中山かつみ
    • 東雲弟のラブラブ話……ではなく。行動に出ちゃう東雲さんが萌える。

 CALENDAR GIRLSは「ふら・ふろ」。「ひめくらす / 藤凪かおる」「まゆかのダーリン / 渡辺純子」がお休み。
 カレンダーにもなるってことでゲスト組もレギュラーになったっぽい。キャラットは全体的に安定していいような気がする……。

*1:ヒント1:演劇部。ヒント2:横読み。